62a111dfcad0f486c676a6b8f2b4bdeb
LimeLunchのごはん日記

苺 〜もうすぐ終わりですね

2017/05/10 12:54 お菓子 作りおき 子ども くらし

店頭に並ぶ苺の数が減って、その粒の大きさもだいぶ小さくなってきました。もうすぐ苺も終わりですね。

名残りを惜しむように、安くなった苺をたくさん買ってきました。子どもたちの大好きな苺大福をいっぱい作り、苺ジャムを作り、苺のゼリーを作り、残りは冷凍苺にしましたよ⤴︎⤴︎

ジャムはお気に入りのSarabethの空き瓶を利用♡



苺ゼリーはマーシさんのレシピです♫

やっちーさんのあずきぷりんも一緒に大量生産しました。どちらも大好評♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


苺タルトと苺のケーキも作りたいので、今週もまた苺を買いに行きます(*´꒳`*)





話題入り ありがとうございます!!

「トマトのドレッシング」が話題入りとなりました♡ 素敵なつくれぽを送っていただいた皆様、レシピを見ていただいた皆様、ありがとうございました(^人^)


* つくれぽ感謝 *

サミイ さま (初れぽ&2れぽ ありがとう)

inrako さま

makichihua さま (2れぽ ありがとう)

夕飯は6時です さま (2れぽ ありがとう)

もこもこぼんぼん さま

小池すみれ さま

クックTWNCMX☆ さま

イベ長 さま

♡ほっこ♡ さま

love3chan さま




ゴールデンウィークの疲れを吹き飛ばすべく、よく食べてよく動いて♫ 体調を整えたいと思いますo(^-^)o

季節の変わり目ゆえ、皆様もどうぞご自愛くださいませ〜〜(´∀`*)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください